我々は本当に創造主なのか?~その1

目の前の現実はすべて自分が創っている。

これは事実だと思います。

それは、自分が認識している物しか人は見えないのです。

だから、今あなたの目の前にあるすべてが見えていないはずです。

あなたが認識している物だけが目に入っているのです。

一般的に言う引き寄せの法則とはこのことを指します。

このことからも人は創造主ということができるのかもしれません。

しかし、人は創造主だから神と言えるのでしょうか?

私はこのことに関しては、半分賛成、半分???なのです。

なぜか?

セッションをしていて思うことなのですが、我々の苦しみは実は無力感くるケースが多いのです。

人は、どこか自分はなんでもできると思っているところがあります。

「そんなこと思っていません!」と思われるかもしれません。

でも、苦しみの先にある感情に無力感や絶望感があるのです。

それは、何でもできるはずが、何でもできないという果敢なさかもしれません。

実際はこのことが腑に落ちると現実変化がおきるきっかけになるわけです。

これを読んで創造主なのか?微妙な感じしませんか?

この続きは次回へ

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

メルマガでも豊かなで理想的な生き方のヒントを配信中!

インナーチャイム代表

ストレスクリアⓇコーチ・トレーナー/林 康司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です