家族がイライラしているよ?

こんにちは

何時もありがとうございます。

 

 

素敵な午後ですね。

 

 

先ほどチャイを入れて飲みながら片目で作り置きのお惣菜を作っていたのですが

コップをまな板の端に置いていたらズレて倒れ、下のマットに盛大に零れました。

屈んで拭いていたら顔を近づけたシンクの引き出しが汚いことに気づいて拭きま

した。

大体何か床に盛大に零す時には床が汚い時なのでお掃除タイムと思っています。

 

因みに作ったお惣菜はカブを塩もみ後塩こうじで味付けする予定と、ブロッコリーを

茹でたもの、南瓜のクリームチーズサラダ、菜の花の胡麻和えです。

今日は夕方夫と気になっていた近所のお店にお弁当を買いに行く予定です。

 

 

クリスマスはいなかったので家族がどうしていたのか存じ上げませんが、お正月

は父が予約していてくれたおせちとお雑煮、何かちょこっと買ってきてもらった

もので過ごし最近も晩御飯に何時も四品くらいが二種類くらいしか作れていな

かったので父もまだ痛いのかとかおもてなし料理を非言語で催促してきます。

特にお正月。

(父は面白い人で退院して二日目の私に針に糸をとおしてくれというので(はい無理)

と「ハッハッハッ お戯れを!」と笑っておきました。自由自在に耳が遠くなり聞き

返されたので3回言いました。ハァ)

 

先日湯たんぽのお湯を入れていたら、手術した目の方の手(利き手)で重い薬缶

を持っていたので目がピキッっていった気がして痛み、鏡で見たら白目が少し出

血していました。

 

これヤバいやーつ?!

 

勘ですがシリコンを止めてあったところが引き攣れたようです。

安静に数日したら赤いところが治まって来ました。

いやん怖い。

安静大事ぃ!

反対の手で重いものを持つか両手で持つようにしています。

 

 

家族も通常と違っていてストレスになっているし、日にち薬の私はまだ治らない

のかとプレッシャーを掛けられて家の中がイライラし始めてというで。

 

昨夜はふむふむと考えてお弁当屋さんを週に何度か使う事にしました。

なんで養生中の私が美味しくないとか言われながら全部やらないといけないのか

訳が分かりましぇん。

役割が固定されているから不健全なんだなと思い至り、食に不満が出ているので

外注することにしました。

自分で好きなお弁当を食べたらいいやん。

 

 

そういえば良妻賢母で完璧な母も定期的にメニエールとかで寝込んでいた時に家

族は誰も手伝っていませんでした。

誰の助けもいたわりもない寂しい人生やね。

なんでかな

ふむふむ?

父や夫が特別思いやりがない人とかではなく、結局自分が創っているという事で

例えば違う人が私と立場を入れ替えたら家族がサポートやいたわってやってくれ

ることがあると思います。

周りじゃなくてその反応を引き出しているのは自分です。

 

ということで昨夜はセルフでもやもやがすっきりしたので今日は料理する気が起き

ました。

 

アイキャッチは疲れたので割愛いたしますm–m

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です