人は完璧な行動をとっています

「人は不完全な生き物だ」
「完璧な人なんてこの世にいない」

このような話しを聞くことがあるかもしれません。
これは、人は完璧でないから失敗したり、諦めたりするという意味で使われているのではないでしょうか?

私もそう思っていました。

確かに失敗もしますし、思った通りにならないこともあります。
失敗して、自信を無くしてしまうこともあるかもしれません。
「自分ってダメな人間だな」
失敗したり、喧嘩したりするとこんなこと思ってしまいますよね。

しかし、もし仮に失敗したくて失敗しているならどうでしょうか?
失敗を望んでいるのだから成功ですよね!
そうなんです、成功なんです!!

不思議ですが、人は無意識的に意図して失敗したり、判断を誤ったすることがあります。
なんのために失敗するのか?
この答えは人それぞれ違います。

ストレスクリアⓇセッションは、このことに気づかせてくれるメソッドでもあるのです。
表面的には失敗かもしれませんが、それは失敗する必要があったのです。

そう考えると絶対に成功しますよね。
そう人は、自分にとって正しい選択をしている。
つまり、完璧な生き物ということが言えるのです。

不思議ですよね。
失敗したくないのに、失敗する。矛盾する結果。
このあたり、後日もう少し書いてみたいと思います。

インナーチャイム代表
ストレスクリアⓇコーチ/林康司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です