悩みには共通の理由があります

あなたは、ご自身のことをどのくらい理解していますか?

完全な自己理解があれば、本当に思うがままの人生になります。

いかがでしょうか?

そういう私も探究中です。

しかし、この探求が実に面白いのです。

自分の奥底に眠っている欲求は、普段の生活では築いていないことがほとんどです。

例えば私の例です。

以前、私は「楽(らく)をして生きたい」と思っていました。

でも、本当の私は違っていました。

このように、何か自分の中で苦しみとなっているキーワードの場合、真逆の場合があります。

これって普段の生活では気づきませんよね?

ストレスクリアⓇのセッションでは、本当の自分の欲求に気づかせてくれます。

 

そして、もっと驚くべきことがあります。

「楽をして生きたい」、でも「楽をして生きられない」

この2つで悩んでいた私。

でも実はこの2つには全く共通の理由があったのです。

この共通の理由こそが、大切なものだったのです。

2つの「楽に生きたい」「楽に生きられない」で悩んでいた私。

しかし、その先に大切なものがあると分かれば悩みのフレームは外れます。

人が大切にしているのは、この共通の理由です。

しかし、普段の私たちすなわち顕在意識だけでは分かりません。

分かるのは、潜在意識(無意識)だけなのです。

ストレスクリアⓇは、潜在意識に対して2つの質問だけで、共通理由を聞いていきます。

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

 

インナーチャイム代表

ストレスクリアⓇコーチ/林 康司

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です