感情は人に与えられたギフト

人には感情があります。

喜怒哀楽と言ったりしますよね。

日本人は子供の頃から、我慢したりすることが美徳のように育てる風潮があります。

そういうこともあってか、日本人の特徴として感情を押し殺そうとすることが多いと思います。

ここで考えてみたいと思います。

では、押し殺せば感情はなくなるのでしょうか?

これはなくなりません。

ただ、蓋をするだけです。

蓋をしてもなくなりません。

そして閉じ込められた感情は、時に暴れたりします。

ストレスクリアは、感情の先にある感覚にアクセスするセッションです。

しかし、感情をないものにしてしまうと感覚に辿り着けないのです。

ストレスクリアは、悩みが深いほど、解決しやすいと言います。

これは、感情をリアルに感じている人ほど感覚にアクセスしやすいからなのです。

私は喜怒哀楽は人に与えられたギフトだと思います。

感情があるから、人生は彩り豊かなものになるのです。

そのギフトを大切にしたいものです。

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

メルマガでも豊かなで理想的な生き方のヒントを配信中!

インナーチャイム代表

ストレスクリアⓇコーチ・トレーナー/林 康司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です