引き寄せの法則で人生をミラクルチェンジ! パート2

こんばんは

いつもありがとうございます。

ストレスクリアコーチの林いずみです。

 

 

 

前回は

>自分ではマイナスの出来事が多いと思っていましたが

>日記をつけていて、マイナスの出来事ばかりではないことに気付いたのです。

>自分の都合や思い込みで、認知や記憶があいまいだったのです。

>いつも損している

>いつも悪いことが起こる

>いつも割りに合わない

などと言う事はなく、旅行に行って楽しかったり

クジ引きに当たったりもしていて良い事もあり

現実はつねにニュートラルでした。

 

 

記憶があいまいだったのです。

もし、ネガティブな事が人生に多いと思われたら

メモを取られてみてはいかがでしょうか?

 

そして、自分の言葉を書き出してみるといいかもしれません。

 

「いつも~」というのは一般化しています。

いつもということはなく「たまたま」に書き換えてみると

気持ちが楽になります。

〇いつも悪いことが起きる

〇いつも損している

 

それを

〇たまたま悪いことが起きた

〇たまたま損した

 

に言葉を変えると、被害者意識が薄れると思います。

それでも被害者のポジションからは完全に抜け切れていないので

苦しいかも知れませんが一足飛びにはいかないので、

しばらく言葉の変換をしてみてください。

これが口癖になるといいですね。

 

次のステップは「雪が降っても自分のせい」

これを知って友人に話したところ

「夏に雪は降らないから、それは自分のせいだとは思えない」から

納得できないとの事でした。

なるほど。頭のいい人は違うな!と思った瞬間でした。

 

 

つづく

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です