蓋が開きまへん・・・と思ったら開いた!お話し

こんにちは

いつもありがとうございます。

 

 

素敵な午後ですね。

 

今日のお茶は緑茶です。

 

 

今日の晩御飯はお昼に作ってあった鳥手羽元の煮付け、栗御飯の稲荷、サラダ、枝豆

出汁巻き卵です。

圧力鍋で手羽元を煮たのでどんな具合かまだ蓋を開けて味を見ていなくてドキドキです。

暑いのでさっぱり味にしようと生姜、酢を入れて甘酢醤油味にしてみました。

お腹が空いて来ました。

 

 

この後、暫くブログを続けようとしたのですがどうも続かず、まずは御飯を食べに

台所へ行きました。

 

稲荷を詰めて、サラダを取り分け器に盛って、手羽元は・・・圧力鍋の蓋が開きません。

 

およよ?

そういえばこんなの前にもあったよね。

 

焦りはしましたが力任せにはせずにひとまずパソコンへ。

検索して過熱すれば開くとのことで、その通りにして見ましたが開きません。

あきまへん・・・。

ダジャレを言っても開きまへん。

うわぁんメインがなくなっちゃったよ。

 

急遽冷凍のチキンのチ-ズ焼きをフライパンで解凍し始めました。

 

そこへちょうど帰ってきて手を洗っている夫に

「あのね、圧力鍋が開かなくてね、どうしよう・・・」

と言ったら(もう一度鍋に戻る)ふと蓋のポッチが目に入りました。

持ち手の根元を菜ばしでつんと押したらあっけなく蓋が開きました。

 

あきました。

 

 

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です