お茶漬けの無限ループ

こんばんは

いつもありがとうござます。

 

 

素敵な夜ですね。

 

 

今日の晩御飯は鶏鍋(汁物として)、みりんのお魚を焼いたもの、紅白なます

ホウレン草ともやしの胡麻和え、トマト、南瓜の煮物、ネーブルオレンジその他

(家族は苦手なので私のみゴーヤのおかか味ポン)です。

 

冷蔵庫を開けたら大根と目が合ったので紅白なますを作りました。

いつもは適当に塩もみしたあとに酢と砂糖を混ぜるのですが心に余裕があったの

で混ぜる前に比率を調べてみました。

目分量でだいたいあっているようです。

 

 

先週近所の方から手作りのアミの佃煮を頂きました。

山椒の実が入っていて香りが良かったです。

ちょっと甘めの味付けで御飯がすすみます。

 

梅干、昆布の佃煮と交互でいくとお茶漬けが無限ループに入りそうなので危険な

食べ物です。

 

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です