家飲み

こんばんは

いつもありがとうございます。

毎日暑いですね。

 

数年前に廃校になった小学校に、廃校になる数年前に取り付けた

巨大なクーラーがあるのですがクーラーのない施設に利用できない

ものでしょうか?

この夏の暑さに困っていらっしゃる所に有効利用されるといいな

とふと思いました。(が、税金で買ったので再利用不可?)

モノと人が結ばれ循環するといいですね。

 

 

さてさて

7日ぶりに夫が出張から帰ってきました。

本当は6日だったのですが、仕事で帰れない&次の日仕事で会社に

行き、夜帰るとのことで一泊増えました。

行く前にパンツが足りない!と騒いでいた夫。パンツはどうしたの?

と聞くと「下着セット1300円」なるものがホテルに1つだけあり

部下が譲ってくださったそうです。なんと!

(その方は深夜のコインランドリーへ 満員で一時間待ち)

 

 

新婚のころは不在の夫に「寂しいわ~」と朧げながらたぶん思って

いたと思うのですが、最近は「寂しいわ~」と出張に出かける夫にいうと

「顔が笑っている」と言われます。

うむ!バレタか。

 

夫がいない間何をしているのかというと、高齢の父がいますので

友達の家に外泊とか飲みに行くとかはまったくなく、行くところは

歩いていける近所のスーパーかウォーキング。

 

夫が言うには私はお酒弱いらしいです・・

1ヶ月に2回ほど飲むと楽しいかも?と思える時があり、それは夕食の

お好み焼きが上手く焼けた時などなのですが、飲む気がないので頂き物

の冷えてないビールに、氷や野菜ジュースを入れて飲み3分の1残して

冷蔵庫に3日くらいしまってあるとか、ワインのジュース割りとか家では

一杯が限界。

 

夫の実家は3人ともザルだそうで、私のこの飲み方はお酒を飲まない夫から

笑われています。

それも最近は「まぁやめておこう~」となり、頂き物は父が飲んでいます。

 

いいのです、笑われたって

楽しいのが一番

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です