雨女なんです

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

「私雨女なんです」など言われる方がいらっしゃいますが

良く考えてみると

生まれてから今までに

実際には晴れの日も沢山ありますよね?

 

同じように

私は高校生の頃は面白いことはなにもなく

学生生活は辛かったと思っていましたが

部の副部長として文科系にも関わらず

「打倒〇〇!」など体育会系の非常に高いテンションのノリで

平日は毎日、朝練・夕練、休日の競技大会などなど

それなりにがっつりと充実していて

部活のみんなで帰りにお菓子を食べたり

他の部との合同合宿でカッパ橋に行ったり

夏に軽井沢のペンションに泊まったり

思春期の悩み多き若さゆえの、

仲間のすったもんだの恋花(青い春と書く)もあり

それなりに楽しんでいたことも多くありました。

 

昔のことを人に話していくうちに

「あれ、そういえば辛いことばかりではなく

楽しかったことも沢山あったね」に変わっていることは良くあります。

 

辛かった思い出以上に、楽しかった思い出も沢山あるのに

楽しかったことなど「ひとつもない」ことになって

不幸な気持ちになっていませんか。

 

私達の都合のよいように

記憶は改ざんされている?!

 

ふと自分の子供の頃は色々と不幸だったな~と思っていたら

ドリフターズをみて

ひげダンスを踊って

ケタケタ笑ってお菓子を食べて

ジャッキーチェンやクラスの〇〇君に恋してと

案外幸せな子ども時代だったことに気付くと

なんだかほっとしますね。

 

勘違い、思い違いをやめるだけであっという間に幸せになっちゃう

「幸せはいまここに」

 

 

ありがとうございます。

素敵な夜になりますように

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です