干栗のお話し

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

素敵な夜ですね。

 

 

今日の晩御飯はお昼に作って味の染みたブリ大根、木の実と田作り、衣被(里芋)

しらす丼、甘栗、果物その他です。

書いてみて、魚が重複していることに気づきました。

(そんな日もアルヨネ)

夫はこれに紫蘇ふりかけとシ-チキンマヨネ-ズを追加していました。

 

 

殻付きの甘栗を漸くゲットいたしました。

これをフライパンで炒ってから食べると美味しいです。

 

そういえば子供の頃に、殻を剥いた栗をポケットに入れていたらすっかり

忘れて干栗になっていた事もありました。

その時は歯が折れるかと思いました。(食べたんだ・・・)

 

ブログを書き始めたら手足がぽかぽかし急に眠くなったのでいつものように

落ちも何もなく終わりたいと思います。

 

 

ありがとうござます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です