ピ-なお話し(下痢)

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

 

素敵な午後ですね。

今朝はなんとなくホットココアを飲みました。

最近冷たいものを摂り過ぎていたので温かい飲み物が美味しく感じられました。

 

 

「今日の晩御飯」はカツとサラダ、野菜とホルモン焼きその他です。

 

 

先ほど夫から徐に神妙な真顔で「下痢になった」との報告がありました。

夫は何故かよくそういったことをわざわざ教えてくれるのですが、うん?

「・・・その報告は聞かないといけないの?」と念のために聞きなおしますと

無言で「うん」なので、一応今日一日夫に出したものを思い出し自分の体調を調べ

お腹が痛くなかったので「どうして下痢になったの?」と聞きくと食後に一人で

アイスモナカを食べたとの事でした。

「・・・お腹が冷えたんだね」と伝えたらまだ痛いらしいです。

 

あのさ-とどうやら話はまだ続くようです。

「今日、三回〇〇が出たんだけど会社では出ないんだよね」

「ふーん、リラックスしてるからじゃない、交感神経で緊張していると出ないから

旅行先では出ない人が多いでしょう。家だとリラックスしてるからじゃない」

と言ったら

「海外では便秘になって出ないんだよね。そういえば

仕事でハワイの四時起きで違う島に行くとき何日か便秘してて飛行機に乗りおならしたら

隣のおじさんにくっさ—-!!と言われてお前か!と隣の席の奥さんと夫婦喧嘩になり、僕

知らん顔しちゃった。恥ずかしいやら居た堪れなかった」

とのことでした。

 

その話はすでに聞いていたけど大笑いです。

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です