おこなの?おこなの? (怒る)

こんにちは

いつもありがとうござます。

 

素敵な午後すね。

 

猫さんの換毛期に入っています。

新しいブラシを買ったので最近は2~3日に一度の割合で梳っています。

やり過ぎるとイライラしてきてしっぽで床をぺんぺんされます。

それでも抜け毛が気持ちよくもっさり取れるのが楽しくて続けていると

今度は怒って噛まれるのでさっと引き上げます。

おこなの? おこなのね?

ブラッシングしていたら「そーいうの好きだもんね」と通りがかった夫。

「猫的にはいい迷惑だね」とのことです。

 

 

 

今日の指の怪我の具合は、昨夜換えなかったバンドエイドが臭かったので取ったところ

ツルツル(ピカピカ?)だった傷口の断面にほんの少し何かが盛り上がっていました。

「何か」は再生した指の細胞?

見ると痛い気がするのであまり見ないように、傷口を触らずバンドエイドに厚めに薬を塗

り傷口に合わせて貼り、消毒液を垂らしてフェイドアウト。

 

「瘡蓋もなく血が止まっている状態」なので今後は傷口が腐らないように注意ですね。

調べたところこの白いものは皮膚再生のためのフィブリン膜というものかも。

「フイブリン膜には死んだ白血球などが溜りそこから化膿してしまう事がある」そうで

ひょえ~~><

化膿は避けたいところです。

 

頑張れ自分(の体&細胞ちゃん)!

 

バンドエイドの交換回数を増やして様子を見て、駄目だったら早めに病院へGo!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です