うざいと思われたい

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

夕食後お茶を飲みながらニュースを見ています。

 

感染者の数ですが、全員が検査していないのでインフルエンザから考えると

見えない感染者が今分かっている感染者数の30~100倍はいるとの事です。

名古屋も感染者が多いのでこの数字に100を掛けると・・・。

 

陽性の患者の

8割は、歩けて動けて人によっては仕事にいけるくらい軽症(or無症状)で

2割は確実に治療が必要で、悪くなる時のスピードが非常に速いとのことです。

 

亡くなる方を減らす方向が大事ですね。

 

夫は「はぁ、ずっとニュースを見ていると調子が悪くなるね」と言っています。

 

 

さてさて、啓蟄も過ぎて小さい羽虫が家の中で飛んでいます。

猫さんがしっぽをフリフリしながら虫を捕まえようと飛び跳ねています。

 

父が読んでいる今日の中日新聞の4こま漫画で面白いのが載っていました。

 

「ねえ ぴよちゃん」*青沼貴子さん*

猫)    (泊まりに来た)なんやポール、ひみこさんと一緒に寝てへんの?

ポール)  一匹のほうが寝やすいから

猫)    アホやな教えたるわ

ちょっとすんまへん(ひみこさんのベッドに上がる)

こうして足の間にはまってみぃ(掛け布団の上に寝て)枕になって快適やで~~

ひみこちゃん ) かわいい~~ ガッシ!(抱きしめる)

猫)    あかん一緒に寝たらうざいタイプや

ポール)  ね

 

以上

 

夫に「面白いよ、見て」と見せたら「僕だねこれ」とのこと。

 

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です