「良い妻」やめるとうまくいく

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

素敵な日曜日ですね。

雨降りもまた楽しいですね。

 

①一週間前に夫が夕食はいらないといって出掛けたのですが

私がすっかり忘れて作っていました。

午後9時過ぎたあたりで夫が帰ってこないので晩御飯が

要らなかったことに気づきました。

 

次の日に

「冷蔵庫に晩御飯が要るかいらないか紙に書いて

貼っておいたら間違えないんじゃないか」と提案しました。

結婚して初め頃はそうしていたけど間違えて作ってたよね?

と言われつつ、

 

②3日前に

泊まりで出掛けて二日後に帰るから晩御飯は要らない

といって夫は出掛けました。

二日後に間違えて晩御飯を作りました。

書いてもだめじゃん。。。ということになりました。

 

③昨夜、明日は打ち上げがあるから晩御飯は要らないと言っていました。

夫が参加するには微妙な会だったので本当に行くの?と確認しました。

今朝も出掛けに晩御飯いる?と聞いたらいらないとのこと。

今夜はバッチリ作りませんでした。

午後6時30分頃に夫がひょっこり帰ってきました。

 

そんな夫にはカレー煮込みうどんを作りました。

多めに作っていた父と私二人分のきんぴらごぼうと南瓜煮を三人分に

お皿に分けなおし、サラダが食べたいとのことでどんぶりに山盛り

サラダを作ってOKです。

 

結婚して14年

「良い妻」になろうと努力しましたがなれませんでした。

「良い妻」になろうとすればするほど「悪妻」でした。

 

ストレスクリアをして「よい妻」になるのをやめたら、帰りの連絡をくれない

夫に対してイライラしなくなり、言動にいちいち不満を感じることが減り

ふとした会話に怒りをぶつけることがなくなり不意な出来事にも冗談を言って

笑うことが多くなりました。

 

 

要らないのに間違えて作ったとしても、次の日食べればOK.

作り忘れてもすぐ作れるのでOK.

 

ご飯がいるのかいらないのか間違えても

夫からの連絡があってもなくても

夫からの優しさがあってもなくても

 

 

どちらにしても大丈夫

全部自分が創ってる

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です