パンに挟むもの

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

 

素敵な雨の一日ですね。

春の足音が近づいています。

 

 

さてさて

夫が休みの時には二人で外食に行きます。

よく行くお肉のお店ではパンとご飯が選べます。

 

先日夫がパンを選んで、ネットで見たというアレンジで

ハンバーグを挟んでハンバーガーを作って食べていました。

一口大に手でちぎったパンを半分に割り、レタスと小さく切った

ハンバーグを挟んで食べていました。

(なぜ一口大??)

と思いつつも、一口食べては「うんうん^^」 と満足げな夫を見て

夫お手製の「一口ハンバーガー」を貰い食べたところ美味しい!

そのとき私はご飯を頼んだので、次回来た時にはパンにしようと決めていました。

 

かなりの年数通っていますが、

平日限定のセットが休日もやっているということで

始めてハラミステーキというお肉を二人とも頼みました。

私はパンを注文し、夫はご飯。

パンを注文したとき夫に「え?」という顔をされました。

私はパンを半分に切ってレタス、お肉、玉ねぎを挟んで食べました。

夫はハンバーガーはハンバーグを挟んで食べるものだと思っていてご飯を注文し、

私はパンに挟めばなんでもいいんじゃないかと思っていたのでハンバーガーにして

美味しく頂きました。

ハンバーガー好きの夫に一口あげたら「美味しいね!」と悔しそうに言っていました。

 

今日は三度目の挑戦で二人ともパンとハラミステーキのお肉を注文しました。

ふわふわのパンがうまく切れないという夫のパンも切り、レタス、玉ねぎ、トマト

トマトソースとお肉を挟んでハンバーガーを作り食べました。

今度は二人とも大満足です。

 

固定概念のお話しでした。

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です