際立たせる

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

 

朝起きたら外がとても静かでした。

車もあまり走っておらず、年末の休日という感じがしました。

 

今日は夫の実父と再婚された奥さまのところへ年末のご挨拶に行ってきました。

例年は新年のご挨拶に伺います。

 

年末なのか新年なのかいつ行くのかそのあたりはアバウトのようです。

夫の近状と実家の家族の近状などの話をして、お昼ご飯を楽しくご一緒しました。

 

御父さんは三年くらい前に病気が分かり、お陰様で治療と飲み薬で

数値が安定して良好で今はお医者さんのお墨付きが付いたそうです。

顔色も良く、食欲もあってお元気そうです。

疲れないうちに帰って来ました。

 

午後からは掃除をしました。

 

最近美味しいものを頂いた日が続いていたので夕食はサラダと

シャケフライにしました。

 

いつもプロの味で美味しいのもいいけど、

普通のなんでもない家のご飯も美味しいです。

 

豪華なおせち料理やお雑煮をを食べてお腹一杯になって幸せもいいけれど

お正月あけに七草粥を食べるのは理にかなっています。

 

いつも幸せもいいけど慣れてしまい当たり前になります。

たまに不幸だと幸せが際立つ。

 

これを感じたくて私たちは不幸になるのかもしれませんね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です