ただ思うだけで・・・

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

今朝目が覚めると窓の外は雪が降っていました。

名古屋で降雪があるのは比較的珍しいほうなので、猫さんに

見せてあげました。

さすがに外には出しませんでしたが、落ちてくる雪が面白いのか

窓の外を興味深げに見ていました。

 

今日はお墓参りに行く予定でお花が買ってありました。

雪を見て、夫が車にお湯を掛けて車の上の雪かきなどして準備していました。

雪が一瞬強く降り始めたので、今日は辞めておこうかと話していたのですが

行くことにしました。

 

お墓に向かう途中から雪が霙(みぞれ)になってきました。

お墓に着いたら薄曇り空になり、いつの間にか雪は止みました。

 

お墓から家に帰る途中でお昼を食べることになり、いつも行くお店の中から

決めたのですが、急に夫がこの近くに美味しいお店がある!と違うお店に

向かうことになりました。

 

 

スパゲッティかピザの種類を選ぶと、前菜とドリンクバーとデザートバーが

付いてきます。

 

まず前菜が本格的で豪華でした。

ドリンクバーの種類が豊富で高級なジュースとホット系で

デザートバーは本格的なケーキ屋さんのケーキでした。

 

私も夫もパスタを選んだのですが、パスタがおまけか?と思うほどの美味しさです。

前菜を山盛りお代わりして、とてもケーキまでは食べられない~とケーキを諦め

作っていただいたパスタを残さず食べ、その後ケーキを見たら全種類制覇の勢いで

もりもり頂きました。

デザートのお皿の中に埋もれたいほどの美味しさ。

 

そして何より店員さんがイケメンです。

イケメンにお水をサーブして頂いたり、込んでいて他の二人組みはみんな小さなテーブルなのに

テーブルを二つくっつけて広くしていただけたりと、至れり尽くせり。

 

初めはお墓参り&雪でもこもこの、おしゃれなお店にいく服装でないことを恥じて

もじもじしていましたがとても気持ちよくお食事ができました。

 

気づかずにふた切れ食べたマロングラッセケーキは「アルコール強」という表示が

あり夫は食べなかったのですが、私は気分良く帰りにラジオから流れる曲に合わせて

カラオケタイム。

イケメン良かったわ~と車内で連呼していたら「平和だね~」と夫にあきれられました。

(そうそう、平和は私から始まっている!)

 

クリスマスにケーキを食べなかったのが良かったのか、まったく違うところで

ケーキ食べ放題というお年玉を頂きました。

 

 

家に帰ったら夫が父と家族三人分の年賀はがきを印刷して、出してきてくれました。

(私は家計簿を整理していました)

 

父が夕方に刺身とにしん昆布巻き、ハム一本、伊達巻一本、蒲鉾を買ってきてくれました。

あとはご飯を炊いて、切るだけです。

(あ、ご飯が炊けました)

 

 

楽チンで夫婦喧嘩がなくてお腹一杯で、暖かくて気持ちがいい年末になっています。

 

 

 

上手くいっていないときこそ

実はすべてはうまくいっている!ことが理解できれば

あり方が変わって勝手に運命が変わる

 

 

ありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です