真夏の夜の夢

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

今日の名古屋は曇りのお天気でした。

朝、夫と散歩したら涼しく感じました。

確実に季節はめぐっています。

栗や銀杏、秋刀魚など味覚の秋が楽しみです。

昨夜は栗の炊き込みご飯の素を使って味ご飯を作ったのですが

美味しくてお代わりしてしまいました。

そのあと急に猛烈な睡魔が襲い、お風呂も入らずに(朝夕シャワーはしました)

寝てしまいました。

子供の頃に眠ると、背が伸びた気がしたのですがそんな感じです。

 

・・・そして、朝方うとうととして夢を見ました。

 

アメリカかどこかの超高層ビルの火災に遭遇して、エレベーターに乗って

避難するところなのですが、同乗者が上へ行くボタンを押したのです。

あ、上に行くとまずいのではと思いましたがそのまま上へ。

 

階の途中でエレベーターが止まりました。

だんだんと箱の中が熱くなって来ます。

切れて落ちるかもしれないのでどこかにつかまらなくては!

箱ごと落ちたらどのみち死ぬんだから、ちょっとばかりつかまっても

しょうがないけど一応もがくわ~・・・でも落ちませんでした。

不安な気持ちで目が覚めました。

 

・・・夜中に寒くなった夫が、エアコンを切っていました。

締め切った部屋が熱かったようです。

 

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です