どこかで繋がっている

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

急に壊れたシャワーが直りほっとしています。

お風呂は母が生きていたときにリフォームしたもので

「メーカーの部品の在庫があれば交換できるが特殊な形なので

問い合わせて無ければ・・・。」とのことでした。

修理に必要な外にある止水詮が動かず、水が止められないので水道局に電話し

こちらも交換して頂きました。

九州に部品ありとのことで取り寄せに2~3日かかると電話を頂いたのに

予定よりも早い3日目に直して頂けました。

 

暑いさなか、電話したらすぐに修理に来ていただけて助かりました。

プロの迅速な仕事ぶりに感嘆しました。

 

 

さてさて、最近夫のことをブログを書きながら考えていて

夫に対してありがたいことしか浮かばないな~(^v^)

と思っていたら、三日連続で早く帰宅してびっくり。

「どうしたの?」と聞いたら外出先から会社に戻らずに

直帰したとのこと。

 

いつもよりも時間があるので夕食後、涼みがてらショッピングモールへ

行ったりしています。

 

そして、涼しくなると思い出すのは「食欲」です。

暑いとなかった食欲が、涼しいと一気にお腹が減っていたんだと

気づきます。

 

昨日はみたらし団子を買って、店内の飲食スペースで食べました。

買う時に、みたらしか五平餅(私の大好物)どっちがいいかと聞いたら

「五平餅はあんまり好きじゃない、みたらしなら少し食べる」

と言っていた夫が三本、私が二本。それって少し??

久しぶりに食べたらおいしいね~ってもぐもぐ。

 

健康に食べられてありがたいですね。

 

 

ステキなご縁をありがとうございます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です