父が気になる!? その訳は・・・

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

今日はどんな一日でしたか?

名古屋の最高気温の予報は38度でした。

 

ガスの検針日ということで、午前中にガスレンジと

ついでに換気扇の油汚れの掃除を済ませました。

 

換気扇をチラッと見上げると油膜に虫さんがくっついていて

少しずつ増えていくのが内心気になっていたのですっきり!

 

夫と父は二人とも目が悪いので気づいておらず・・・

一人いつ掃除しようかと思案していました。

暑いと油汚れがよく落ちます。

&人が来ると「他人目線で」綺麗になってありがたいです。

 

 

さてさて、気になるといえば

今日は木曜日でしたので父(84)のデートの日です。

 

父に「どこに行ったのか?」とわざわざ聞くのが「いやらしい」と夫に

たびたび注意されるのですが、父のデートが特別気になる訳でもなく

以前親が私によくしたように、とりあえず聞くのが家族のマナーかと

思ってることにブログを書きながら今気づきました。

 

父が誰とどこで何をしているか別段興味がないのに

聞きたくなるのは何故なのかとっても不思議だったのですが

「そうだったのね」と納得。

 

子供の頃に無意識に聞いていた「親の口癖」が

自分にも移っていました。

高齢の両親はしっかり者の妹に比べておっちょこちょいの私が

色々と心配だったのでしょう。

 

それも愛 あれも愛 これも愛 きっと愛だったのだと

ストレスクリアをしてわかっちゃったら

親を理解して大変だったねと

思えるようになりました。

 

ステキなご縁をありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

今日の出来事。

欲しいと思っていたあるものが手に入りました。

前と違って最近欲しいものが限られていて

それはお仕事に関するものであり、あるとクライアントさんに

〇〇と〇〇が提供できるな~というものなのですが

少し前に思ったことだったのですっかり「欲しい」ということも

忘れてました。

 

違うものを検索をしていたらど真ん中に欲しいもの、しかも

カテゴリーが違っていたために残っていました。

めちゃ不思議!

写真の中に名前が書いてあるのです。

それは・・・誰も探せないでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です