かゆかゆさん

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

台風の進路が普段と違っているようですね。

今日夜遅くから未明にかけて東海地方に上陸するとの情報です。

夕方早々にお惣菜が売り切れていました。

皆さん早めに色々と買い物を済まされていらっしゃるようです。

 

引きこもっていたときには気づかなかったのですが

日光アレルギーなるものになっています。

昼間普通に買い物や散歩など出かけるようになり

太陽に直接当ると赤くなりかゆみが起きます。

 

一応セルフケアのセットを持っているので応急処置は出来る

のですが、根本的な解決になっていないようです。

 

五月くらいに夫と海に行って素足が真っ赤にはれて

ひどいかゆみになり、なんなんだろうと思っていました。

去年はなかったので、今年からでしょうか。

 

長袖を着ていたり、半そででも日焼け止めを塗るとなんともないので

すが、日焼け止めがあまり好きではなく長袖を着て歩けるような気温でもないため

日中はあまり出かけないようにしていたのですが、今日忘れていてやってしまいました。

 

半そでで曇りだから大丈夫だろうと日焼け止めをつけ忘れ、散歩して帰ったら

両腕が真っ赤です。

反応が出る前に外食に出かけてしまい、お薬もなし。

 

夫にまた出ちゃったと言ったら「え~、学習能力がないねー」

トホホ、はい ないです。

せっかくのピザやドルチェ、バーニャカウダサラダバーでしたが

しょんぼりしていました。

半日くらいで徐々に引いていくので今まであまり問題視していません

でしたが、ちょっと時間が空いたので根本解決する良い機会かもしれません。

 

 

すべてはうまくいっている

ちょうどいいお知らせサインでした。

 

ステキなご縁をありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です