ネムネムの森 パート1

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

三連休も猛暑ですね。

熱中症で病院に搬送されている方が沢山いらっしゃいますね。

 

 

公開時間の設定を22時にしているのでこんばんはから始まりましたが

今は午後を過ぎた頃で、ちょうどお昼を食べて満腹です。

クーラーを掛けた部屋で、夫とネコさんがお昼寝をしています。

 

他の部屋のクーラーが壊れてしまったので、妹の使っていた子供部屋

(実家なので)に三人?がいますが特に喧嘩もなくそれぞれが自由で

平和に同じ空間に居ることが出来ます。

 

夫やねこさんとの仲が悪かったら、同じ小さな一部屋に居る事は辛い

と思いますが、自分と仲良くなると他者とも仲良しでラクチンにいられます。

 

夫はスマホの動画をつけたままスースー寝ているし

寝ているねこさんの肉球をそぅっと触ると起きて怒るので眠くない私は

二人にかまわずにその時間をネットを見たりして遊んでいます。

 

以前の私は、付けっぱなしのスマホの動画が気になって仕方がなかったと思います。

夫や父のトイレや洗面台、部屋の電気の消し忘れがとても気になっていました。

「使っていない電気は消すべき」だと思っていたので

自分も気を付けるし(しかし消し忘れあり)他者の消し忘れにも目を光らせて

いました。

 

使っていない電気は必ず消さなくてはならないので、自分も生きにくいし

他者がそれを破ると「消さなくちゃダメ!」と相手にも要求してしまいます。

少しでも消し忘れると小言が多く、そうすると相手も息苦しいし

仲良くしたい家族との関係が悪くなり苦しみが増す。

 

そんな悪循環でした。

 

 

 

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です