なぜ生まれてきたのか

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

梅雨に入り雨が本格的に降っていない気がします。

今日は午後から晴れて暑くなりました。

冷凍庫にアイスクリーム(モナカがブーム)が詰まっています。

 

 

 

夫婦の会話が、自然にストレスクリアのことになるのが多いのですが

以前話していくうちに、なぜ生まれてきたのか?という話題になりました。

現時点での二人の結論から言うと生まれてきたのは「体験するため」

非常にシンプルですが、そうじゃないかな~となりました。

 

喜怒哀楽、あらゆるアクティビティを経験するために

肉体を持ち辛いこと楽しいこと、そのほかもろもろを体験したい。

この欲求が根底にあるように思います。

 

体験に良い悪いと言うことはなく

悪い経験もしてみたい人はするし

良い経験だけしたい人もいるなかで

実際ある一つの感情だけ感じるというのは不自然で

それぞれが決めたイベントをこなしながら

命は流れていくんだなぁ…

命のダイナミックなうねりを

日常に感じることが出来るようになりました。

 

生きている実感がありありと感じられて

一瞬一瞬が美しい世界です。

 

モノクロの世界が極彩色の世界に変わりました。

食べ物の味も良く感じられます。

 

全ての体験を味わいつくす

いのち とは美味しい体験です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です