現実を受け止める秘密の呪文

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

振り出した雨が本降りとなり、窓を激しく叩いています。

この雨を嫌だと思うかどうかは人によります。

田植えをした人は雨が降ると「ありがたい恵の雨だ」と思うかもしれませんし

屋外でのイベントを予定している人には雨は降って欲しくないかもしれません。

今度は稲が倒れるほどの大雨は不快で

カラカラの貯水池ではまとまった雨はありがたい

同じ雨降りでも「雨が降っている」ということがあるだけで

それをどのように捉えるかで感謝やストレスになったりします。

と知ってはいても、

なかなか思い通りにならない事はイラッとする自分がいます。

 

 

イライラするのはよくない

イライラしてはいけないと考えると

イライラしたときに苦しみが生じます。

イラッとしても、まぁそれはしょうがないよね

となれば、ワンクッション置けて次が開けてきます。

 

思い通りにしたいのに

思い通りにできないとき

思い通りにできない自分はダメだと思うと

そこにも葛藤が生まれます。

思い通りにならないの、じゃぁしょうがないね

となれば、迂回路が生まれてさっと障害物をよけて進んでいけます。

思い通りにならない石を波動砲※で粉砕しようとか

念力※で消そうとか、動かそうとすると

逆に抵抗が生まれて動けなくなります。

 

あ~そうなんだねぇ

しょうがないね

 

スーパーの店長さん※(これは次回に)から教えてもらった

新しい道が開ける秘密の呪文です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です