ワンネスの体験

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

雨が降り出しそうで降らない日の午後

一人でぶらぶら散歩をしていたらアジサイが話かけて来ました。

「雨が欲しいよ~」

えっ?と驚いて2度見しました。

やっぱり「雨が欲しいよ」 と言っています。

 

数日雨が降りそうで降らず、植え込みにお水をもらっていない様子。

アジサイは水が大好きだそうです。

 

 

普通に道を歩いていて感じることが出来る楽しい出来事です。

これと同じことがセッションの中でも起こっていて

時々不思議な体験をします。

 

ワンネス

一人はみんな みんなはひとり

という感覚です。

ひとり ということはありえない

繋がっている感覚。

そこには不安がなく穏やかで安心でひとつ

体の中の沢山の細胞が調和しているように

わたしも全てのいきもののいのちとの調和のなかに漂っている

満ち足りていてすべては円満

そんな感じです。

 

アジサイが突然話しかけてきたときも

人間の種としての個の私と

植物の種としての個のアジサイが

種を越えてつながっている

テレパシーとかではないのかもしれませんが

話が出来るんだなぁという

気付きを得られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です