病気は治さない

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

地元の主要なお祭りがいくつか終わり

梅雨明けまでしばらく何もありません。

お祭りに行っても屋台のものを買わないのですが

裸電球の灯りに照らされた目を輝かせた子どもや

家族の幸せそうな顔を見て歩くのが好きです。

 

 

 

A病気になっている と

B治りたい の間には

Cある共通の〇〇があります。

 

セッションではこの共通の〇〇を理解するために

2つの簡単な質問をしていきます。

 

30代後半のT子さんは、結婚したら幸せになれると思っていました。

でも実際の結婚生活は思い描いていたものではなく

子どももおらず日々寂しい思いをしていました。

8ヶ月ほどの鬱病を治したいとこられたのですが

セッションを重ねていくうちに共通の目標は

「愛される」ことだと気付かれました。

愛されるために病気になっていたのです。

T子さんにとっては最善の選択だったのですが

この方法で夫の愛を得る事はできませんでした。

かえって溝を深めていました。

どうにもならず困っていたのですが

欝をなおす、治さないの共通の〇〇が分かったので

病気になる必要はないことを理解したため

愛を得られる言動に変わりました。

 

不思議なことに、セッションが終わった頃

夫からメールが来ていました。

「駅まで迎えに行く」

普段の夫からは考えられない行動です。

びっくりしながらも喜ぶT子さんの笑顔がありました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です