不調になるのを心待ちにしている

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

ストレスクリアで「不幸が幸せ」だということが理解できると

不幸せな感じがして絶不調になるのが楽しみで仕方がありません。

不調になることを恐れて生きていたことが不思議になります。

不調になると

わーい!思い通りだラッキー!と思うのです。

ちょっとクレイジーな感じがしますね。

 

調子が悪くなってくると

よしよし!キター^^となり

不調はすぐに去って行ってしまいます。

 

そして調子がよい状態が続くと

次の不調が楽しみで楽しみで仕方がない状態です。

ついどうやったら不調になれるのか考えています。

 

一生絶好調というのはなく

人生にも四季があります。

よいときもあれば悪いときもある

寒くて生きるのに厳しい冬があるから

緩んで命が萌え出る春がきて

やがて勢力が拡大する夏がきて

収穫の秋が来て

冬になりまた芽吹きの春がくる

季節が循環するように人生も循環してる

全てのときが同じではありえません

いつもいつも調子が良い訳ではないと理解すれば

ああ今は冬なんだな、冬はどうすればいいんだっけ?

となり、余分な力を使わずにじっとして養い

春が来たら急には動かずゆっくりと解いていき

夏に全力で働き秋に収穫を得る

 

 

命の大きなダイナミズムにゆだねるだけで

物事はするすると進んでいきます。

 

 

自分の命を信じるちから

これって最強?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です