安心して落ち込んでいられる

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

今日は一日落ち込んで何もしないで外にもでず

最低限の家事だけして、廊下や玄関に転がっていました。

 

以前は落ち込んだらいけないと思っていたので

なんとか浮上しなくてはいけないと色々なことをしたのですが

安心して沈んだ気持ちでいられるというか

安心してうじうじしていられる、

そのうち上がってくるのだから

慌てて気分を盛り上げる「何か」をしなくてもOK!

 

とことん浮いてくるまで落ち込んでいましょうよ

という感じで腰をすえて

ころんと転がっていました。

 

サンポしたければすればいいし

しなくなければしなくていい

音楽も聴きたくないし

ネットをする気にもならない。

 

無理に気分を上げる必要もないので

今までだったら気を紛らわすのに使っていたエネルギーを

自分の内側に集中します。

 

答えは自分のなかに

黄金色に鎮座しています。

 

自分で自分の不調によりそうだけで

よくなろうとしなくても勝手によくなっていきます。

 

不快な感情とともにいること

ただこれだけです。

 

安心して不快でいていい

安心してうつうつしていていい

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です