素晴しい日々に乾杯!~3

こんばんは

いつもありがとうございます。

 

昨日と今日は終日、別々の「2018年マスタープログラム」のサポートに行ってきました。

教室によって個性、カラーがあり非常に面白い体験でした。

 

昨日の講座終了後の打ち上げで

お隣に座られた受講生さんと3人でお話していて、

お二人の関係には「何かがあるんです!」ということをお聞きしました。

じゃぁ「私も何かがあるんでしょうね」としばらく聞いていて

肝心なところはぼかしてはっきりおっしゃらなかったのですが

もしかしてと思い「私は子供の頃〇〇~していたのです」とお伝えしたら

バッチリ合ったようで3人ともそういう体験をしているということが分かりました。

今生での課題・問題のご縁がありました。

 

私から見たらその方の方が現在進行形&ご苦労をされていると思ったのですが

心優しく「じゃぁ相当苦労されたんですね~」とねぎらってくださいました。

 

しかし!

「私、全く苦労していない事がわかったんです」。

とお伝えしたら、きょとんとされていました。

自分でも言っておいて、確信をもって「苦労していない」と言えていることに驚きました。

 

「色々と苦労して大変、大丈夫じゃない自分」から

「色々とあったけど大丈夫な自分」になっている事に気づきました。

 

自分では普段気付かなかったのですが、なんと激変してます。

そうだったのね。

自分ではちっとも変わっていなくて

「変化してないダメな自分(へこみ)」←へこみたい心の癖

と思っていたのですが・・

上手く行っている事をありがたくも実感することが出来ました。

 

これからも日々変化していく自分を楽しみにしています。

 

 

ありがとうございます。

素敵な夜なりますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です