プロセスを信じる力ーその4

こんばんは

いつもありがとうございます。

昨夜こちらは雪がチラつきました。

積もってはいませんでしたが、車のフロントガラスが凍っていました。

積雪で電車が停車して車内に閉じ込められたとのニュースを聞き、何でも買えるコンビニエンスな世の中ですが

万が一何があってもいいように水とちょっとした食料、予備の電池など(私は携帯は持っていませんが)

必要な物を最低限持ち歩く事は必要かもしれませんね。

子供の頃、「母を訪ねて三千里」や「ニルスの不思議な冒険」などTV番組に感化され、なぜかポシェットに十徳ナイフを入れて

使うときが来るサバイバルのシュミレーションを頭の中でしていたことを思い出しました。

使う機会は一度もありませんでしたが・・・

 

前回の続きになります。

病が外から来ないのであればアトピーはいったいどこから来るのでしょうか?

30代に探していたら、心が病を作り出しているということが書かれている本を見つけました。

心が病を作り出しているとしたら「自分が変われば病はなくなる」のではないでしょうか?

ではなぜ私は病を作り出しているのでしょうか。

病であることが必要だからではないでしょうか?

病が必要だから作り出しているならば、別に困ることはないですよね。

当時の私に「アトピーは自分で作り出しているんですよ」と言われたら

そうだと思えるかと聞かれれば、思えないと思います。

とても困っているのだから、怒り出すかもしれません。

 

 

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

メルマガでも豊かなで理想的な生き方のヒントを配信中!

インナーチャイム

ストレスクリアⓇコーチ・トレーナー/林 いずみ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です