プロセスを信じる力ーその3

こんばんは

いつもありがとうございます。

寒くなっていますね。

温かくしてお過ごしください。

私は風邪を引いてから、体の中と外の両面からのアプローチで冷え性を改善しています。

5本指ソックスで足指の血行を良くしています。

飲み物には生姜をすって入れています。紅茶に入れて飲むのが好きです。

カイロを首の後ろや背中、腰などに入れています。(就寝時と低温火傷に注意です)

寒かったら我慢せず一枚余分に着るようにしています。

体温が一度上がると免疫が30パーセント上がるそうです。

 

 

さてさて、ストレスクリアのセッションをすると体調がよくなる話しを良く聞きます。

花粉症が軽くなったとか、リウマチが改善したなどなど

自己免疫疾患の病気に関係しているようです。

自己免疫疾患とは様々な種類があるようです。ネットで調べるとこのようなものがありました。

重症筋無力症、多発性硬化症、サルコイドーシス、全身性エリテマトーデス、クローン病、悪性関節リウマチ、強皮症

ウェゲナー性肉芽腫性血管炎、天疱瘡、混合性結合組織病、多発性筋炎、大動脈炎症候群、潰瘍性大腸炎、膠原病重複症候群

慢性炎症性脱髄性多発神経炎、自己免疫性溶血性貧血、アトピー性皮膚炎、血管炎、バセドウ病、喘息、1型糖尿病

不妊症、悪性貧血、橋本甲状腺炎、インスリン抵抗性糖尿病、糸球体腎炎、シェーグレン症候群、自己免疫性肝炎など。

 

私は子供の頃から20年以上重度のアトピーでした。

日常生活にとても困っていました。

酷くなると石鹸や水を触れないくらいでしたので、お風呂はゴム手袋をして入る時もありました。

大人になったら治るとお医者様には言われたのですが一向に治る気配はなく、自分で治すしかないと思ったきっかけになります。

軟膏には「劇薬」と書いてあり子どもながらに「劇薬?これは使ったらいかん!」と思い、出していただいた薬は使いませんでした。

自分なりに試行錯誤して探し出した答えは「アトピーは薬を塗っても治らないのではないか?」ということでした。

外から病はやってきていないと思ったのです。

 

つづく

 

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

メルマガでも豊かなで理想的な生き方のヒントを配信中!

インナーチャイム

ストレスクリアⓇコーチ・トレーナー/林 いずみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です