「未来」の不安は「今」にある

未来というと先の話に思うかもしれません。

ある意味これは当然でしょう。

では、未来に思う感情はどうでしょうか?

未来の不安。

しかし、当然未来はまだ来ていません。

あるのは「今」だけ。

未来に不安を感じるのは、本来おかしいのです。

しかし、不安はある。

それは、「今」ある不安なのです。

私たちは、最良の選択を取り続けています。

だから不安を感じる必要性があるわけです。

本当の苦しみは?

それは、その不安から逃れようとしていること。

ここが本当の原因なのです。

私たちは最良の選択を続けています。

そして、最良の選択の理由は?

それは、私たちの無意識のみが知っているのです。

その無意識にアクセスできる、それがストレスクリアなのです。

未来と向き合うこと、それは今の自分に向き合うこと。

そして今の自分を主体的に生きること。

そういうことなのかもしれません。

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

インナーチャイム代表

ストレスクリアⓇコーチ・トレーナー/林 康司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です