休日の日、あなたはパートナーと一緒に過ごしますか?

私は知人と夫婦関係について話をしているとこんなことをよく聞きます。

「なるべく嫁と顔を合わさないようにしている」

「休みの日に一緒にいるなんてムリ!」

「子供がいなかったらとっくに別れていた!」

などなど。

私は休日、予定がない限り、妻と一緒にいます。

私達夫婦は子供がいないので、予定がない限りは2人で一緒にいます。

この話をすると、ほとんどの知人は、

「信じられない!」

こう言われます。

これは本当なのです。

このブログでも何度か書いていますが、夫婦は自分の鏡です。

だからパートナーの嫌な部分は自分の嫌な部分と言っても良いと思います。

それを見たくないから一緒にいない。

そう考えるとこれはパートナーとの問題ではありません。

そうです。

自分と自分の対話なのです。

自己対話はストレスクリアセッションでは可能です。

しかし、日常生活ではなかなか難しいでしょう。

ところがパートナーは鏡をしてくれるのです。

仕事がある時は難しいかもしれません。

だからこそ、休みの日はパートナーと一緒にいる。

これは自分の幸せにも繋がり、そして夫婦関係も改善されます。

いかがでしょうか?

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

インナーチャイム代表

ストレスクリアⓇコーチ・トレーナー/林 康司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です