エネルギーのダダ漏れとは

こんにちは

いつもありがとうございます。

林いずみです。

今日はエネルギーのダダ漏れについてお話ししたいと思います。

 

ギリシャ神話に

「ダナイスたちの樽」というのがあるのですがご存知ですか?

アルゴスの王ダナオスと複数の妻の間に出来た50人の娘をダナイスといい

ダナオスの双子の兄弟、エジプトの王アイギュプトスに50人の息子がいたので、

ダナオスの50人の娘と結婚させることになりました。

彼女たちは自分の意思に反して結婚したので

娘のうち一人を除いて全員が結婚式の夜に夫を殺しました。

その罰として、

夫を殺した娘たちは黄泉の国で永久に、沢山穴の空いた樽に

水を汲み続ける刑に処せられました。

 

 

この神話に出てくる樽を人間

水はエネルギーを顕しています。

私達はつねに太陽の光や水、食べ物

他者からの愛などからエネルギーを得ています。

しかし

自分では気付いていない自分の穴から

絶えずエネルギーを失ってもいます。

 

人生が良好なときには

穴があっても樽の中の水を維持できていて、

どんなことにも対応できる十分なエネルギーがあります。

しかし、

穴が多すぎたり大きすぎたりすると

樽の樽の中の水の水位が下がってしまいます。

すると外部の影響に対応することが出来なくなり

自分の人生が上手く行かなくなります。

 

樽がいっぱいだと溢れて自分だけでなく

他者にも回すことができるようになり

少なすぎると

何もかもが上手く行かない

または病気がちで元気がなくなったりします。

 

ではどのように樽の穴を探して、ふさぐことができるのでしょうか?

 

次回は樽の穴のふさぎ方をお伝えしたいと思います。

 

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です