自分の感情と向き合う

人には喜怒哀楽があります。

しかし、人は欲張りです。

「喜」や「楽」は良いですが、「怒」「哀」はどうでしょうか?

苦しみから逃れたい、あるいは見たくない。

こんなこと思ったことありませんか?

以前の私はまさにこのような状況でした。

なるべく苦しみから逃れたい。

でも逃れたいと思えば思うほど、苦しみがやってくる。

これにはカラクリがあります。

今回その話は割愛しています。

ポジティブな感情はOK、でもネガティブな感情はNOこんな都合の良いわけにはいきません。

2つともが自分にとって大切な感情です。

喜怒哀楽の内、「哀」だけ感じないようにしたらどうでしょうか?

実は、他の感情も相対的に感じにくくなってしまうのです。

人生は喜怒哀楽があるからこそ味わいがある。

そういうことかもしれません。

動画も併せてぜひご覧ください。

 

感情のコントロールを手放して、感情と向き合う

 

インナーチャイムYouTubeチャンネル登録はこちら

 

インナーチャイム代表

ストレスクリアⓇコーチ/林 康司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です