いらないものが減っていく

こんばんは

いつもありがとうございます。

ストレスクリアコーチの林いずみです。

 

今日は物との付き合い方についてい考えてみたいと思います。

先日、市の粗大ごみの収集日だったのですが

そこで捨てたもののリストをあげてみると

 

椅子のあんま機

健康器具

ソファ

ガラスのテーブル

自転車

 

と、かなり大型のものばかり捨てました。

きっかけは、猫を飼い始めたので3段のゲージを買い

それを置くところを検討した結果、

捨てるべきものが捨てていないことが分かったので

父の物は父に聞いて、自分の物は自分で判断して

「もういらない」となりました。

 

 

実はかなり前からいらなかったのですが、捨てるきっかけがなかったのです。

新しく猫を飼い始めて、家の中がますます整理されています。

猫と関係ない食器棚の器類。使わずにいたものを捨てました。

 

そして、エアコンが無くて不自由していた部屋にエアコンを取り付けました。

昭和一桁生まれの父がエアコンが嫌いで、なくて我慢していたのですが

猫は我慢させられないのでお猫様効果です。

 

必要なものがあり、不必要なものがない

 

これがどれだけ快適がよく分かりました。

 

ストレスクリアでは

今まで必要だったけど今はもういらない「信念」を手放して

新たに最適な選択が出来るようになります。

 

快適な自分でいられる「許可」が出ると

毎日がさくさく進みます。

 

やってみると意外に簡単です。

考えるより決断あるのみ。

軽やかに生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です