誰もが愛が欲しくてたまらない パート3

こんばんは

いつもありがとうございます。

素敵なご縁に感謝します。

 

前回の続きです。

 

>ではどのように生き辛さの原因をなくしたらよいのでしょうか?

~ねばならないをやめて、したいことだけをする。

 

今まで「~ねばならないこと」ばかりしていると

自分が何をしたいのか分からない場合が多いです。

そうすると、

本当は自分が何がしたいのか?

本当にほしい物は何か?

ということに焦点を合わせる必要があります。

 

自分の本当の望みを知っていますか?

 

人間には実は素晴しいナビが付いています。

自分がどこに行きたいのか分からないと

この素晴しいナビに案内してもらう事はできません。

 

何が食べたいのかに始まり、

どんな服を着たいのか(男性でも女性でも、実はスカートを履きたいかもしれません)

どんなところに住みたいのか、海の側?山の中、外国?

何をしていきたいのか、画家になりたかった?

 

今のあなたは本当に自分で選んで、

したい生き方をしていますか?

親が望む学校に行き、

周りの望む生き方をしていませんか?

 

そんなこと考えたこともなかったかもしれませんね。

ちょっと怖い感じがしますか?

 

その怖い感じ、とってもいいですね。

 

自分の感情に気付くようになると

自分が向かっている先があっているのか間違っているのかに

気付くことが出来るようになります。

 

もしかしたら感じないように、

自分の感情を見てこなかったかもしれません。

 

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です